

KAITO DOWN TV #4



こちらの企画に参加させて頂きました。
9:55頃に私の作品が流れると思います。


これが初めての耳コピ(ボーカル部分のみ)だったわけですが…

色々と…反省すべき点が多いです… orz
活舌の悪さとか、声がぼやけてるとか…

現在、Full版(という名の修正版)を製作しております。
でもこの曲、実は2番煎じだったとか知らなかったんd(ry

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

お久しぶりです

放置してしまって申し訳ございません。

ちょっと作品作りに行き詰ってしまって、ボカロに逃げたり、見る専になってみたり、
生主になってみたりしてました。


早速ですが、今回はニコマスというか…ボカマス作品ができたのでご紹介をば。



はい。アイドルマスターの主題歌(だと私は今でも思ってます)
「THE iDOLM@STER」をボーカロイドに歌わせてみました。

で、その歌ってみたボカロというのが……男性ボーカロイド「KAITO」でございます。

制作には1日掛かってません。

MASTER BOOKバンザイ!www

作った経緯としては、KAITOのボカマス作品ってまだまだ少ないように感じたので
作ってみたという感じです。

他の曲の候補としては
「目が逢う瞬間」、「迷走MIND」、「My Song」があったのですが、まだまだ耳コピが
上手くいかなかったので…

これから暫くはKAITO(or KAIKO)でボカマス動画を作っていこうかと思ってます。

それと、やっと構想が固まってきたのでボカマス紙芝居なんかも……できるといいなぁ。(遠い目)

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

黒魂 こぼれ話

今日はアイマス新年会で公開された「黒魂」について、
つらつらと書いてみようかと思います。

作品を見て下さった方も、これから見ようという方もどうぞー。

大分長くなってますのでご注意を。

続きを読む »

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

アイマス新年会 お疲れ様でした

27時間+1時間というアイマス新年会終わりました。
参加された全ての皆様、本当にお疲れ様でした。



自分の作品について語ろうかと思ったのですが、明日にさせて下さいw

実はきちんと自分の作品を見てないのです。

あ、パソコン破壊の件について。
完全に死亡したわけではないのですが、データが吹っ飛びますw
なので、その後EeePC 901-Xで弄ってました。

EeePCホント頑張ったよ……

あぁ、黒魂ですが、ちょびっとだけ続き作ります。
手書きなので時間掛かるかもしれませんが、気長にお待ち下さい。

では皆様、ゆっくり休んでね!!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

アイマス新年会

アイマス新年会 CM#4(番組EXPRESS)も公開されたので発表します。



私も「黒魂」という作品で参加させて頂くことになりました。

実はこのネタはずーっとやってみたかったのですが、既に大先輩がおり、
どうしようかかなり悩みました。

だけど、自分なりのパロディというのを見て貰いたかったという気持ちもあり
敢えてこのネタを選びました。

この番宣集を提出する2日前くらいにノートパソコンのデータが吹っ飛び、
リアルで凹みました orz

だけど、お陰でアニメの「銀魂」らしさが出せたのではないかと思います。

現在、鋭意製作中です。

関係各所に土下座する準備も万端です。

サン○イ○なんてくそくらえです

ご期待(?)下さい。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

