スポンサーサイト


黒魂 こぼれ話

今日はアイマス新年会で公開された「黒魂」について、
つらつらと書いてみようかと思います。

作品を見て下さった方も、これから見ようという方もどうぞー。

大分長くなってますのでご注意を。

・今回、何故この題材を選んだのか
理由は簡単。銀魂めちゃくちゃ好きなんです。
アイマスと銀魂をコラボできないものかとずっと思案しておりました。
(銀魂主題歌でPVとかも考えたのですが、PCがだめだめだったので断念)

それで、自分が銀魂にハマったきっかけであるアニメ版25話
「鍋は人生の縮図である」を自分なりにアレンジしてみました。

原作1話の銀さんと新八の出会いを織り交ぜたかったのですが、
余裕で10分超え(15分)になってしまったのでカットしました。

それにしても、説明不足にも程がありますよね……
スミマセン;

配役はコメントにもありましたが、

銀時・・・黒井社長
神楽・・・我那覇 響
新八・・・四条 貴音
定春・・・星井 美希
ヅラ・・・ 如月 千早
エリザベス・・・天海 春香(に似て非なる存在)

です。

それにしても、アニメ銀魂をご存知の方が大分いらっしゃったようで安心しましたw
それにしても、「だいたいあってるからこまる」タグや「本家並みにぬるぬる動くよ」は
タグ詐称だと思うのですが如何でしょうか?w

あ、銀魂のアニメはもっと素晴らしい(と思う)のでオススメです。
せめて、伝説(?)と言われている25話は見て頂きたい。

・EDの手抜きっぷりはどうよ?
はい、ごめんなさい……orz
当時の銀魂EDで手書きしたMADを作ったのですが、データがご臨終に……
ジャンプフェスタ09帰宅後の悲劇でした;;
それであのようなEDになりました。
せめてクレジットくらいは作ればよかったと後悔してます。
あえて「まっすぐ」にしなかったのは、色んな作品で「まっすぐ」が沢山流れるだろうなと
思ったのでw
実際、新年会を見ていると「まっすぐ」万能すぎですよwww

・で、次はどうするの?
黒魂については、銀魂EDの手書きMADを2作ほど製作開始しております。

「危険なアイマス」シリーズ、「El@n」はデータ消失の為、製作困難になってしまってます。
なので、一度非公開にしようか検討中です。
そしてTRPG紙芝居を製作する予定です。

最後に
「黒魂」を見て下さった方、動画にコメントを下さった方、大百科に登録して下さった方。

そして、アイマス新年会の主催である天然P及び、アイマス新年会実行委員会の皆様。
(締め切り破ってしまい、申し訳ございませんでした)

本当に本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

COMMENTS

No title

>黒魂
配役がまったくの予想外でしたwwww

>鍋は人生の縮図である
この回良いですよねーw
「何コレいやがらせ」
の当たりが特に好きです。

>銀魂EDの手書きMADを2作
wkwk! wkwk!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

