スポンサーサイト


ニコマスデビューと言い訳

注意!

この記事には女性向けの内容が含まれております。

「女性向け」「性転換」などの単語に嫌悪感を示す方はご覧になりませんよう
お願い申し上げます。

ご覧になってしまった場合の苦情などは受け付けませんのでご了承下さい。

注意書きも済んだところで、自分の作品について語ってみようと思います。



ニコマスデビュー作です。
というか、このようなMADを作ったのも初めてです。
個人的にツボだった「THE IDOL M@STER Girl's Side(男版アイマス)」ネタを
使わせて頂きました。
紙芝居クリエーターに慣れる為に作った動画とも言えます。

この2分21秒を作るのに約1ヵ月くらい掛かってしまいました。

特にキャラクターの立ち絵をどうするかや紙芝居クリエーターに苦戦したことに
大半の時間を費やした気がします。

ストーリーは実はこれしか考えてません。
続編を期待させるようは終わり方をしたのですが、この動画をうpって安心したのか
頭が真っ白になってしまいました;
ですが、続編は作るつもりでいるのでご期待(?)下さい。
というかネタ募集orz


最後に、この動画を作成する際に使用したソフト、ツールなどをご紹介させて頂きます。

・紙芝居クリエーター
このソフトがなければこの動画は誕生しませんでした。
皆様もご存知かと思いますので紹介は省きますが、素晴らしいソフトです。

・GINP2.0
キャラクターや一部画像の透過PNGを作成する際に使用しました。

・SAI
画像の拡大、縮小、切り抜きをする際に使用しました。
シェアウェアですが、とても使いやすいソフトだと思います。

・APW
AVIファイルとWAVEファイルを合成する際に使用しました。

・ニコエンコ
AVIファイルをMP4ファイルに変換する際に使用しました。
簡単にエンコードできるのでオススメです。

スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : その他

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

